藍より出でて。。。

カテゴリー │差し入れ

藍より出でて。。。

パプアニューギニアのブルーマウンテンを、頂きました^^

元々、ジャマイカのブルマンの苗木を、、、

気候が似ているパプアに移植し、、、

一大産地になった。。。

と、、、

ウキに書いてありました^^;

僕は数年、コーヒールンバの国に住んでいたので、、、

極度のモリエンド★カフェ ⇒ 珈琲中毒www

ブラジルをバックパックしていた時、本場のコーヒーを、とサントスにほど近い街で、ブラックコーヒーを頼み、、、

「ごくっ、、、ブプ――――ッ‼‼‼‼‼

ぶ、ブラックじゃねぇーーッ

え、、、ブ、、、ブラ、ック⁈

いや、色は確かにブラックだけと、砂糖が山ほど入っての、ブラック‼???

それ以前に、コーヒーの味って・・・・・・」

と、なりました。。。

なぜ、ブラジルのコーヒーが、美味しくないのか???

簡単なことです。。。

一番良いグレードのコーヒーは、輸出しているのですね。。。

日本のコーヒーが美味しい秘訣を、見た気がしたものです。。。

ちょっと寂しい気もしましたが、すでに僕の舌は、職場で朝昼夕と出される甘いコーヒーにも慣れていたので、、、

そこは、それなりに美味しく頂きましたwww

その点、コーヒールンバ国は、コーヒーの輸出はしていません。。。

国内で消費するため、総じて、ハイレベルで美味く、そして、安い。。。

さてさて、、、

パプワのブルーマウンテンなのですが、、、

まず、、、

パッケージが美しい。。。

国鳥だそうで。。。

イスラデパスクワで見た、太平洋の青さに似ています。。。

彼の地で食べた、黒鯛の塩煮の美味さも思い出します。。。じゅるり。。。

開けた時に香る香りもさることながら、、、

お湯を回しかけた時の香りもまた、良い。。。

ほんのりと甘く、モカのようなフレイバー。。。

アロマテラピー状態www

それでいて味は、すっきりして、非常に飲みやすい仕上がりです。。。

無類のカプチーノ好きですが、これは、断然、ブラックですね。。。

コスタリカの、ガツンと深入りのきな臭いコーヒーも大好きですが、、、

こういった、マイルドなものも、いいですねぇ。。。

藍より青し。。。

いつか、、、

互いに栽培、加工技術を研磨し合って、コーヒー界の最高峰へと、駆けのぼってゆくのかもしれませんね。。。



同じカテゴリー(差し入れ)の記事
アジフライ
アジフライ(2022-03-10 13:20)

新玉
新玉(2022-02-18 18:28)

新しい
新しい(2022-01-12 02:39)

チミチュリ改
チミチュリ改(2021-12-07 23:57)

千歳飴ください!
千歳飴ください!(2021-11-28 22:45)

ほっこり
ほっこり(2021-08-21 22:43)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
藍より出でて。。。
    コメント(0)